angel dust blog

人形とぬいぐるみと日常のこといろいろ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今後のイベント参加について軽く

6月の池袋のドルショも書類不備が無い限りは参加します。
同日に浅草で行われるAKGは委託予定です。
間が1ヶ月半とかわたしにはありえないペースなので
未塗装のヘッド中心になります。


一応手配済です。
原型壊れるとか型抜屋さんとのトラブルがない限りは大丈夫だと思います。
新しく予定しているものとして
・兎夢(桃と青)
・眠兎夢(白と黒)
になります。

8月ころには通販したい、
10月には福岡のドルイベ参加したいという希望は有りますが
とりあえずは7月の博物ふぇすてぃばるを乗り越えてから考えようと思います。
ほぼ確定しているのは年内は6月のイベントで関東は参加お休みかもということです。
続きを読む >>
オビツ11 | permalink | - | -

バレンタイン劇場


バレンタイン劇場
画像多めなので畳みました。
続きを読む >>
オビツ11 | permalink | - | -

ハロウィンでした。

兎夢の未塗装版通販は1月のドルショ終わるまではしばらくお休みです。

さてさて今更感が強いのですが
ハロウィンネタを。

かぼちゃにinします。

以下、ちょいホラー入るので畳みます。
続きを読む >>
オビツ11 | permalink | - | -

兎夢(とむ)と名前を付けました

オリジナルうさぎヘッドは「兎夢」と名前を付けました。
未塗装についてはゆるゆると通販しています。
1つ2500円+送料になります。
色々と書いたので確認していただければと。
塗装についてはメイクが得意でないので実際に見て確認していただくイベント売りで最初は進めていきます。
取れたら最初はコミティアかな。
こちらの眼の色が3パターンで行ってみます。
わたしの作るうさぬいの黄金パターンですねw
(10/11追記 コミティア取れているのが確認出来ましたので持って行きます。販売数などの詳細は後日)


以下、喜々としてうさぎに塗装を施したという履歴。
続きを読む >>
オビツ11 | permalink | - | -

お月見


月見団子を狙ううさぎたち。
もっちりうさぎは逃げ出そうとして…いる??


中秋の名月でスーパームーンと記念撮影


お月見アレンジメントともパチリ


 
続きを読む >>
オビツ11 | permalink | - | -

できるかな?

今年は夏にまとまったお休みをいただけたので
以前作ったオビツ11ヘッドの複製を作るべく
エポキシパテというものと戦っていました。
上段左から右、中段左から右と流れていくので
ざっくり解説。

.僖討蚤臑里侶舛鮑遒辰燭里芭ち耳さんと並べて比較
⊆の位置が前過ぎたので落として先に毛を掘ってみた。
L咾領れを入れたところ。でも、写真を撮ったら気持ち悪くてボツ。一般的なやり方を調べることに。
ぜをつけて毛を盛って全体のバランスの確認
コ椶長すぎたのでカットして確認したところ
Δ海舛蕕盂稜Г靴燭箸海蹐諒魅ット
目を黒く塗ってみたらモデルうさぎよりかなり小さかったことが判明。
┸А垢判だ気鬚けた後。
ボディにつけても違和感ないかな?

色塗るとどうなるか今からドキドキ
だけど、わたしの技量が無いのでどうなるか不安。

あと、7月のドルショで配布したペーパーでお知らせさせていただいた
雑誌に載るかも…ですが、無事に掲載されました!!
うさぎと暮らす」の闘病中の部屋作りのコーナーです。

本屋さんなどで見かけましたらお手にとってみてください。
実はちらりとオビツヘッドのことも紹介いただいて。
フリカエル人生さんのロップのぷちカスタムとわたしの立ち耳が並んでるのが載っています。
凄いなぁなんて。
オビツ11 | permalink | - | -
ARCHIVES